K太郎です。

K太郎です。今回はまた少しですが、K太郎の周辺について語ります。

 

K太郎は一応、現在は工学系の化学分野を専攻しています。現在は研究室が決まり、有機触媒(正直やってる事多すぎて専門が分からん)の研究をする事になったっぽいです。

ちなみにですがK太郎はめちゃくちゃ有機化学が苦手です。合成経路とか反応理論はともかく電子スピンとかマジで意味分かんないです。電子が回るから何だって言うんだ

 

不安も大きいですが、幸いにも掃き溜め研究室に送られる事も無く、教員とも仲が良く、K太郎以外のメンバー2人も仲が良いので教員・学生・環境と三拍子揃ったK太郎の新しい居場所です。

ここから1年以上このメンバーで過ごす事を考えれば十分すぎるほど良いラボです。

 

課外活動も現在は佳境を迎えています。そうです。学祭です。

K太郎は吹奏楽軽音写真と3つも所属しているのでどこもかなり忙しいです。

軽音なんて一応仕切る側の立場なので色々大変ですよ…ほんっと…

軽音がベース担当でようやく最後の4曲目を仕上げたってのに吹奏楽でベースに回されて6曲増やされるんですよ?鬼畜ですか?

 

まぁ、ベースの話は置いておいて研究の方です。

今のところK太郎以外の2人は既に研究テーマが決まってるのでK太郎も早いとこ決めなきゃいけません。

ウチ以外の研究室はみんなまだテーマ決めるとかじゃないのに何でこんな早いんだろ…

気持ちは低分子の合成の方に傾いてます。ですが高分子触媒もなかなか良いなと思うK太郎もいるんですよね。

 

再来週までに決めなければならないようなので、どうにかして決めます。多分低分子合成になると思いますが。

 

それでは今回はこのくらいで。

K太郎がお送りしました。