メイドカフェについて


K太郎です。2021年も終わってしまいますね。

これを読んでいる方は年末をどのように過ごしたでしょうか?

K太郎は友人宅に泊まってたこパしたり忘年会したりしました。

 

そして先日12月29日、人生初のメイドカフェに行って参りました。

 

いやぁ………………………凄かったです。色々と。

 

場所は秋葉原あっとほぉ~むカフェ(at-home cafe)

メイドカフェは前々から行ってみたいと思っていたのですが、先輩からの誘いで最初の1歩を踏み出しました。

 

行く前にホームページを見ていきなりファーストオドロキを頂きました。

「『ご帰宅の前に」という欄があって、これって自分が帰宅する前のことだと思うじゃないですか。

帰宅前に何かしなければならないのだろうか…とか考えてたら、「皆さんを『ご主人様』『お嬢様』としてもてなす」との表記があったんです。

これには思わず膝を打ちましたよ…

確かに言われてみれば、本来メイドとは主従関係の下で奉公する使用人。

ならばメイドが勤めるメイドカフェとはメイドから奉仕を受ける我々にとってだったのです。

行く前からこんなに驚いていては先が思いやられるなぁ…等と考えながら当日、更にセカンドオドロキがやってきました。

 

あっとほぉ~むカフェはビルの中にあるのですが、幾階にも渡ってメイドカフェがあるのです。

しかも普通にエレベーターにメイドが乗ってくるんです。

これには思わずライトに驚いてしまいましたよ…

まさかこんなにも早くメイドとの邂逅を果たしてしまうとは思いもしませんでした。

詳しい所はK太郎も把握してないですが、階層によって担当するメイドが異なるらしく、7階が最人気らしいです。知らんけど

 

そうして慣れない未知のエリアに驚きを覚えながらも、K太郎の順番が回ってきました。

来店一番ならぬ帰宅一番に

 

お帰りなさいませご主人様、お嬢様!!!

 

そこそこの声量が10人近いメイドから出てたので普通に驚きましたよぉこれ

そうして席に案内され、1人のメイドがやってきました。

 

この瞬間が全ての始まりでした。

彼女にとってK太郎は何百、何千といるご主人・お嬢様のうちの1人ですが、K太郎にとってはファーストメイドだったのです。

彼女は「みそに」と可愛らしい文字で書かれたネームプレートを掲げました。

自分はメイドになったとき、この名前を与えられた。「みそに」はサバの味噌煮であること、自分はそこまでサバの味噌煮が好きではない事、等々しばらく自己紹介と雑談を交えてオススメのドリンクやデザートを教えてもらいました。

 

 

素晴らしい………これがメイドというものなのか。

K太郎はそう思いました。

話が面白いのはもちろん、きちんと手入れのされた髪や、適度に手入れのされた爪、少し地雷気味のメイク、こちらから話の振りやすいカービィや(なぜか)エビフライのアクセ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがメイドですってよォォォォォ!!!!!

メイドって素晴らしいですねぇェェェェェ!!!

 

K太郎は安易に推しては破滅するを繰り返していますが、これはなかなかにブッ飛びましたわ。

SBRを読んでジャイロ・ツェペリを知ってしまった瞬間と同じくらいの衝撃でした。

彼女は推せる

それを瞬間に理解してしまいました。

そんなこんなでK太郎はラテアートを所望し、その間にチェキを撮るメイドを選べとの選択を迫られました。

もちろん、魅力的なメイド達はたくさんいました。しかしK太郎はみそにさんの衝撃故に熟考の末にみそにさんを指名したのです。

その時のチェキがこちらです。


f:id:blackmariabeetl:20211231212715j:image

ポーズは突然思いついたのでやっていただきました。

素晴らしいですねぇ…本当に。

そして数分後、ラテアートを描いて頂きました。


f:id:blackmariabeetl:20211230211800j:image


f:id:blackmariabeetl:20211230212112j:image

 

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ良くないですか?良いって言えよ。

というかメイドさんのスペックが高くて流石だなぁなんて1周回って能天気な頭でした。

その後にメイドカフェと言えばの皆さんご存知、「萌え❤萌え❤きゅ~ん❤」

をご一緒にさせて頂きました。

てっきり「萌え❤萌え❤きゅ~ん❤」くらいだと思ってましたが実際は、リズミカルな前フリがあり、

萌え❤萌え❤きゅ~~~~~~~~~~~ん❤

くらい長かったです。

いやぁ人間って1日に何度も驚けるもんなんですね。

本場の「萌え❤萌え❤きゅ~ん」は我々が想像するものとはまるで格が違いました。

これこそがメイドの持つ力なのです。おかげでK太郎の逆流性食道炎も治りました(多分)。

 

その後、メイドさん(主にみそにさん)とお話しをして、お互いに腐バレしてしまうという。

推せるんだなあァァァァァァァァ!!!!!!!こういうのがよォォォォォ!!!!!

そうして、お出かけの時間がやってきてしまいました。少し前にみそにさんは休憩に入ってしまったので、別のメイドさんが見送りに。

行ってらっしゃいませご主人様、お嬢様!!!

 

素晴らしい…もうそれしか感想が出ませんでした。

なぜ人はメイドカフェに帰宅するのか。その理由を知れた気がしました。K太郎は新たにメイドカフェ童貞を卒業です。

そしてメイドカフェ内で教えていただいたメイドさんの店用Twitterアカウントをお出かけ後に閲覧させていただきました。

 

 

 

 

素晴らしいッッ!!!!!!!!Yes!!!Yes!!!Yes!!!!!!

まさかメイドカフェに行かずともメイドさんの事を知れるなんて。

メイド用のアカウントがあるなんて少し考えれば決しておかしい話ではないですが、K太郎はメイドカフェという概念について無知なのです。超絶ビックリしましたよ。

しかも引用RTや、リプにメイドさん直々にリプをくれるのです。しかもしかもK太郎と話した事を覚えていて、こちらが快く感じる長くも短くもない丁度良い長さのリプをくれるんです。

流石に貼りませんが、翌日に引用RTしたら素晴らしいリプを頂きました。

メイドさんのハイスペックさに驚かさせるばかりですね本当に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァァァアアアアアアアアアアアアア素晴らしいッッッ!!!!!!

これがメイドさんですって。救いですね。推します。

そんなこんなで帰宅後もメイドさんに狂わされて現在はようやく気持ちの整理がつき始めました。

そんなこんなで3日間かけて色々考え、こんな感じにまとまりました。

嘘です全然まとまってませんね。文才が欲しいです。神ライターの腕を喰えば文才って手に入るのでしょうか?

 

2カ月ぶりの更新で、こんな怪文書を読んでしまった人には申し訳ありませんが、これからも都度ブログは更新されていきます。

それではこの辺りで締めます。

K太郎がお送りしました。